あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

2018-05-06から1日間の記事一覧

山口達也くん契約解除って…

戻る場所を失って彼は自暴自棄にならないだろうか。 被害者はこれを本当に望んでいたのだろうか。 わからない。 けど、戻る場所を奪ってしまう方が、被害者の心痛が重くなるような気がして、こちらまで重い心持ちになる。 ただ、TOKIOの皆さんが本当に本当に…

両親の知力の衰え

TOKIOの会見になんで社長のジャニーさんが同席しないんだ!という意見を読み、なるほど確かに、とは思ったけど、ジャニーさんが86歳と知り、そりゃ無理やん、と思った。 もちろん何事にも個人差があって、ひょっとしたらジャニーさんは毅然と記者会見を受け…

織田作之助を読み漁った日々

若い頃、無頼派と呼ばれる作家が好きだった。太宰治とか坂口安吾とか。 だけどその頃、なぜか織田作之助は読まなかった。たぶん単に出会わなかっただけだろうけど。 40近くなったある日、たまたま青空文庫で見つけた「夫婦善哉」を読んでから、織田作之助に…

尼神インターもガンバレルーヤも…

東京に行ってしまった。 が、当然といえば当然かも。 東京ではキャラの強い芸人さんが人気だし、作り手から重宝されている様子。ブルゾンちえみちゃんみたいに、はまれば一気にスターになれる可能性もある。 対して大阪では、若手はいきなりブレイクする事は…