あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

初めてのよしもと西梅田劇場

 

よしもと西梅田劇場に初めて行ったのは先月。

 

辻本座長の新喜劇を観たい次男と、ベテランではなく若手や中堅漫才師のネタを観たいという私のニーズが合ったのが西梅田劇場だった。

 

噂は色々聞いてたけど…仮設劇場でパイプ椅子で、電車の音や救急車のサイレンが聞こえる…というのは本当だった^^;

初めての私は気になって仕方なかったけど、演者の皆さんは慣れきっているのか一切スルー。

これが私のツボにはまって変な所で笑ってしまった(^○^)

 

漫才は、一番楽しみにしてたのが和牛!

川西さん演じる洋服屋さんの店員 vs 水田さん演じる屁理屈客の言い合い漫才。

和牛、特に水田さんは、こういう漫才が一番イキイキして見える(^^)

M-1で披露した「旅館」のネタも同じ「言い合い」だけど、決定的に違うのが最後川西さんがガツンとつっこんで言い負かす事。

よく「キツイ」と言われる河内弁が、絶妙な間で放たれるとこんなに爽快に聞こえるとは!

個人的には和牛のお二人にはもっと「言い合い漫才」を見せてほしいなと思う。

 

辻本座長の新喜劇は、残念ながら次男の希望する茂造じいさん、茂じいの新喜劇ではなかったけど、辻本座長とアキさんの掛け合いは最高だった! 

辻本さんの無茶振りに答え続けたアキさん。テレビで見るより生の方がずっと凄かった。次男もすっかりアキさんファンに。

 

劇場でお笑いを初めて観た次男。「また観に行きたいね!」とすっかりお気に入りに。

なんでも生で観た方が良いよ!という私の意見がやっと分かってくれた様子。

 

で、早速翌月にまた観に行く事に。。

 

 

#西梅田劇場

#和牛

#新喜劇