あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

祇園の漫才

 

初めて祇園の漫才を観たのは何年前だったか。

 

時期こそ覚えていないけど「出た!第2の横山たかしひろし!」と思った事ははっきり覚えている。

 

ただ、昨今の賞レースを見ていると、祇園のようなキャラの立った漫才師はあまり評価されないらしく、実際賞を受賞することがなかった。

 

私にはずっとそれが納得いかなかった。

 

素人目線ではあるけども、木崎さんのわかりやすい華やかなナルシストキャラと、櫻井さんのしっかりと間をとった的確なつっこみで、祇園はいつ見ても爆笑をさらっていたから。

 

だからこそ先日、上方漫才大賞新人賞を受賞した時は本当に嬉しかった!

 

かまいたちのラジオにゲスト出演して、濱家さんに「さすがやね」と言わしめた祇園のお二人。

 

これからもっともっとテレビ、ラジオ、舞台での活躍が見られるようになることを、一ファンとして期待しています。