あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

TOKIOが謝ることだろうか

 

会見が始まった。

リーダー城島くんがどっと老けてみえる。。

 

もう46になる男性がやったことに、同じTOKIOメンバーだからといって皆が一緒に謝る必要があるのだろうか。

 

被害者やご家族、迷惑をかけられた仕事関係者はこれを見て溜飲が下がるの?

 

私にはわからない。

 

山口くんは辞めると言ったそうだけど、グループとしてどうするのかは決まってない様子。

 

私は辞めろとも続けろとも思わない。罪を犯したからと言って更生の道を断つのは違うと思うし、かと言って被害者のいる事件、被害者の心情を最優先すべきで、被害者の感情が許せないなら辞めるのも致し方ないと思う。

 

ただただ、大の大人のやった事に、メンバーが出てきて謝る事が、どうしても納得できない気持ちは拭えない。

 

「連帯責任」て、嫌な言葉やわ。