あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

千原ジュニアの座王

 

最近になってこの番組を知ったのだけど、好きやわ(^^)

 

椅子取りゲームとお笑いを掛け合わせるって、どゆこと?と思ってたけど、椅子取りゲームであぶれてしまった芸人さんが、椅子に座ってる芸人さんの誰かに「大喜利」「物真似」「1分トーク」など、椅子に書いてあるお題で勝負し、負けた方が退場となり、対戦を繰り返して最後まで残った人が勝者という、いざ見てみるとシンプルでど直球なお笑い番組だった。

 

物真似が得意な芸人さんでも、椅子取りゲームで、自分が不得意な「大喜利」の椅子に座ってしまい、そこで指名されると大喜利で戦わなくてはいけない。

 

だから運もモノを言う。

 

だけど数回見た限りでは、やはりお笑いの地肩が強い人がちゃんと勝っている印象。

 

今まで見た中で一番印象に残ってるのがアインシュタインの稲田くん。漫才以外であまり見た事がなかったけど、こんなに面白い人だとは! 間のちょっとしたトークも面白くて「稲ちゃんに当たれ〜」と、画面に念を送ってしまった^^;

 

どこかの記事で読んだけど、アインシュタインの単独ライブが東京でも即完したそうな。

 

アインシュタイン、いよいよスターになるのか?!

 

そんな事も楽しみにしながら、覚えてる限り毎週見ようと思う。

 

あと、東京の芸人さんも出てくれないかな…

予算的に難しいのかな。

 

せめてスペシャルでのジュニアさん直々の参戦を期待しています(^^)