あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

やすとものどこいこ⁉︎

 

海原やすよともこさんがゲストと共に毎週色んな所で買い物するバラエティ。

 

毎週録画しているのは、私が買い物好きだからではなく、この番組を「トークバラエティ」と定義してるから。

 

なかなか若手芸人のフリートークをがっつり聞く機会はない。

 

やすともさんの人柄なのか、この番組ではかなりの若手でものびのびしていて、大御所のひな壇トークとは違い、すごく楽しそうに見える。時間も1時間、たっぷりある。

 

お笑いファンとしてはこの番組を逃す手はない!

 

今回、2週分溜まってしまってた録画を立て続けに観た。

 

ゲストはかまいたちと、とろサーモン

 

やはりチャンピオンは違う!と思わされた視聴になった。

 

かまいたちの2人は基本淡々としているが、しっかり面白いエピソードトークをいつも持っているのがさすが。

濱家くんの素の迷いっぷりにも笑ってしまった。

 

とろサーモンは久保田さんはあの破茶滅茶ぶりで番組の色さえ支配してしまう感じがすごい。

合わない人には合わないだろうけど、想像もしてなかったフレーズがポンポン飛び出すのはやはり面白い。

 

2週ともいっぱい楽しませてもらった。

 

とはいえこの番組の、私が思う本当の醍醐味は、まだ名もなき面白い若手を発見すること。

 

すでに結果を出してる面白い芸人さんもいいけど、東西の若手をもっともっと出してもらえると個人的には嬉しく思う。

 

あ、でも、また堂本剛くんとか、横山裕くんも見たいな♪