あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

「千原ジュニアの座王」原西さんの圧勝

 

叩き上げ、ってこういう事を言うのかな、と思った。

 

原西さんが、もう負ける感じがしなかった。

 

この番組は色んなジャンルで戦わないといけない訳だから、原西さんが得意なお題ばかり当たる訳ではなく、実際に得意な「ギャグ」は先に取られてしまった。

 

が、どんなお題を振られても「大丈夫?」という感じには一切ならなかった。

 

まあ順当にいけば勝つだろうなと最初から思い、そして実際安定感抜群に勝った。

 

今までのオーバーエイジ枠は関西の劇場で活躍している人が多かった。

 

それに対し原西さんは、当然劇場も踏んでいるし、テレビも東西のあらゆるバラエティに出ている。若手には到底歯が立たない。

 

が、同時に「座王」は、普段あまり意識してない芸人さんが意外なところでパッと光って存在感を示すこともある。

優勝する人だけが面白い訳じゃない。

 

これからも意表を突かれるのを楽しみにしながら毎週観たいと思う。