あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

NGKは飲食自由な観光名所

 

いつもyoutubeなどでラジオを聴きながら、テンションを上げてウォーキングする。

 

ラジオは、家事とかウォーキングとか「やらなきゃいけないけど本当は嫌」という作業の時、自分を鼓舞するために、そういう時だけ聴いて良し、と自分の中で決めている。

 

最近は、数々の芸人さん達の話術のおかげで、夜のウォーキングが楽しみになってきた♪

 

昨日もそうやってyoutubeに上がってきていたラジオを適当に選んで聴いていた。

 

オードリーのラジオだった。

 

春日さんが大阪の番組に出演することになり、せっかくだから早く行って大阪をエンジョイしようとする。

 

その際「せっかく大阪行くんだからやっぱなんばグランド花月って行ってみたいよね」とNGKに行くことに。

 

後輩の中川パラダイスさんに色々訊いて、NGKが飲食OKだと知り、テンション上がって色々食べ物を買い込んで観劇する。

 

劇場には同じように、おそらく遠方から来て、食べ物などを買い込んで観劇を楽しみにしているお客さんが沢山いたとの事。

 

春日さんは独特の事情があり「知ってる芸人さんが目の前で漫才してる時はさすがに食べられない」とかがあるのだけど、他の大勢のお客さんと同じように、食べて笑って「あ〜面白かった」となり、NGKの隣にも漫才劇場があることを知ってそちらでも漫才を見、そのあとは串カツやうどんやお好み焼きを食べて回ったとの事。

 

これを聴いて私は「なるほどな〜」と妙に感心してしまった。

 

お笑い好きの私のような関西人にとっては、NGKは「お笑いを観る場所」以上でも以下でもないのだけど、関西人ではなく、コアなお笑い好きでもない人にとって、NGKは「観光名所」なんだなと、目から鱗が落ちた。

 

京都に来たから金閣寺行こか、とか、奈良に来たから大仏さん拝ませてもらおうか、みたいな感じ。

 

いや〜、今までNGKをそういう目で見た事なかったわ^^;

 

言われてみれば、お土産物屋さんも充実し、今のNGKはまさに「観光名所」

 

3時間ぐらいゆっくり居られて、名物のたこ焼きなんかをつまみながら、あまりテレビに出ない師匠クラスの漫才が観られて、いっぱい笑えてって…最高の観光名所やん!!

 

多分、ほとんどの人が気付いてた事を今更ながら気付いて^^; よしもとの戦略に改めて舌を巻いたのだった。

 

ともかく、春日さんが大阪をいっぱいエンジョイできたみたいで嬉しいです(^^)