あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

モテる女性

 

今まで生きてきて各年代で、常に何人かは周りにモテる女性がいた。

 

そういう女性を見てて思ってたのは、私はそんなにモテなくてよかった、という事。

 

決して卑屈になってる訳ではありません(^_^;)

 

全員が全員という訳じゃないけど、彼女らが結構大変な目に遭っているのを見てきたから。

 

私の周りで、モテる女性には共通点がある。

 

一つは可愛いこと。当たり前か^^;

 

もう一つはおとなしそうな受け身の子。

 

もちろん活発で能動的でモテる子もいたけど、

いわゆる「万民受け」なのがおとなしい子。

 

どうしてそういう子ばかりモテるんだよ!ちっ、と、中学生ぐらいの頃は思わないでもなかったが、年上のモテるいとこ達が散々な目に遭いだして、認識を改めた。

 

いとこ達は熱烈に言い寄られて、結婚したり付き合いだした途端、奴らは本性を現した。

 

あるいとこは、夫が結婚後も独身のように諸々の遊びや浪費を止めず、別のいとこは付き合ってかなり経って、彼が妻子持ちなのを知った。

 

他のモテるいとこ達や友人達も、上記ほどではないが、言い寄って来た人から「思てたんと違ーう!!」というような目に遭ったらしい。

 

この手のモテる子に言い寄ってくる男性には、純粋に「好き」という気持ちの人もいるだろうけど、本能的に「この子なら自分の思い通りにできる」と値踏みしてるのではないだろうか。

 

が、世の中には、支配的な男性の言うがままに動く事に、信じられないほど抵抗がない女性も時々いて、いい歳して「夫がダメって言ったからできないの」な〜んて平気で言う大人の女性もいる。

 

まあ、お二人、お似合いなんじゃないっすか、などと思いながら、私はやっぱりモテなくて良かったよと思うのであった(^^)