あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

天下一品こってり

周りの女性陣に「天一のこってりラーメンは絶対無理!」と、試しもしない人が結構いる。


そんな女性陣には、天一の話題になるたび「試してよ!!」と声を大にして言っているのだけど、奴らは「え〜。。」と言って会話からフェイドアウトしようとする。


試してよ!!


彼女達が二の足を踏む理由はわかる。


あのドロドロのスープ。


ビジュアルだけで「うっわ〜、あんなん無理やわ」と、なる。


が、一度私の話に真摯に耳を傾けてほしい。


あのドロドロスープの「ドロドロ」は野菜のドロドロ。天一のこってりラーメンのスープは鶏ガラと野菜のスープ。
だからとんこつラーメンみたいに食後に胸焼けすることはないんやで。


さあ、みんなで食べてみよう!


と、ここまで言っても、彼女達はチャレンジすることはなかった。


彼女達はおしゃれカフェでエッグベネディクトが食べたい人達なんだよ……もう仕方ない。
(エッグベネディクトって古いか^^;)


最寄りの天一では「いつもの」で、チャーハンと、こってりラーメンのにんにく抜きが出てくる猛者?の私が、これからも地道に通い続けて、草の根運動を展開していこうと思う。


しっかし、あんなにおいしいのに!


今度会ったら「人生半分損してるで」って言ってしまおかな(^○^)