あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

どうなる?ロボアド

 

仮想通貨で損をしたというのに、懲りずにずっと投資を考えてた私( ̄▽ ̄)

 

自分なりの浅〜い勉強ではあるが、勉強してわかった事が「投資で確実に儲かる方法などない!」と言う事。

 

そんなもんがあったら暗黒の木曜日もなかったし、山一證券も倒産しなかったよね、当たり前か^^;

 

が、大した額の預金があるわけでもないけど、この低金利時代、銀行に寝かせとくのは違うと思い、プロの投資家でも先が読めないのなら、いっそロボットにお任せしよう! と、自称「業界No. 1」というロボットアドバイザーの会社に登録、入金してみることにした。

 

あらかじめリスク許容度や目標金額を設定しておくと、ロボットが勝手に分散投資をしてくれる。

 

まだ始めて日が浅いが、昨日は−758円、今日は+1580円♪ と、毎日一喜一憂。

 

そんな私の元にロボアド会社から一通のメールが。

 

「長期投資なので一喜一憂しないことが一番大事です」

 

あちゃー。見破られてたか(^_^;)

 

庶民の微々たる余剰金でやるべきではなかったかな?と若干後悔しつつ、長〜い目で見られるように意識していこうと思う。

 

でもつい毎日経過を見ちゃうのよね〜^^;