あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

今さらキングオブコント2017 にゃんこスター

 

実はオンタイムで観てた時はそんなに面白いと思わなかった、にゃんこスター

 

「この女の子、めちゃめちゃ縄とび上手いやん!」と、笑うより感心してしまった。

 

いっこく堂さんの腹話術とか、ホリさんや松村さんエハラさん等々の芸人さん達のモノマネとか、あと大道芸の芸人さん達の芸もそうで、最初に「すごい!」と思ってしまったら、なかなか笑いにシフトしないのだ。

 

自分でもなぜだかわからないけど。。

 

あれからすぐブレイクしたにゃんこスター

以来、あらゆるバラエティであのネタを見る機会が何十回もあり、縄とびも、小学生達との共演など、色んなパターンも見せてもらい、だけどここ数ヶ月はたまたま見る機会がなかった。

 

で、ここに来て、キングオブコント2017の再視聴をした時、私はにゃんこスターのネタに、7か月遅れでどハマりしてしまった。

 

縄とびの巧さに目が慣れた事、何回も見たとはいえ、数ヶ月視聴ブランクがあってちょっぴり新鮮だったこと、この二つが大きな要因かな。

 

加えて、オンタイム視聴時には全く注目してなかった、スーパー3助さんの独特のつっこみに感心したこと。

 

正直、あの甲高い、ねちっこい喋りは苦手。

けど、アンゴラ村長のボケは、ボケ自体は非常にシンプルで、しかし「さくらんぼ」にのせて縄とびをしながら、というのはかなりトリッキーで、3助さんのハイテンションつっこみが、シンプルで、かつトリッキーなボケを自然なものに感じさせてるのかな、と、思う。

 

ともかく、私の脳内は今なお「さくらんぼ」のヘビロテが解けない状態なのでした^^;