あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

グイグイ大脇さん

 

残念で仕方ないよ…大脇里村ゼミナールの頃から知ってるのに…。

浅越ゴエさんのラジオも聴いてたのに…ラジオ内で豊島さんは「グイちゃん」と呼んでゴエさんと共に可愛がってる感じだったのに…

 

事件の概要を聞くに、TOKIO山口くんの状況と似てるような。

 

被害者は共に10代後半で、共に飲酒後の犯行。

そして両者とも、子どもがいる。

 

山口くんと同じように、グイグイ大脇さんにはずっと違和感を抱いていた。

 

後出しジャンケンになるけど、彼らには何か「無理してる」感が常にあったように思えてた。

 

そのギャップを埋める手段がお酒だったのか…

 

コンビを解散し、トリオになってまた解散し、ピン芸人になった彼を、正直面白いと思った事はなかったが、なんとなく周りから応援されている感は画面から伝わっていた。

 

一言で芸人さんと言っても色んな人がいて、賞レースなどで結果が出なかろうが、彼は彼のままでいいと思っていた。

 

彼の普段の人柄を知る由もないが、状況から判断するに、そう感じの悪い人ではなかったのでは。

 

が、私も実際に知ってるが「お酒さえ入らなければ良い人」は酒乱人間を表現する時の常套句なのだ。

 

お酒が入ると人が変わるということは、すなわち、本来ちっとも良い人ではない。

 

芸能界がお酒を飲まずにはやってられない世界だとしたら、それはもう芸能人には向いてない。

 

グイグイ大脇さんには、もう二度と、お酒ば飲まないでもらいたい。

 

そして、なんの落ち度もないグイグイさんのご家族は、どうかつつがなく過ごせますように。