あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

ABCお笑いグランプリ 決勝進出者

 

おととい、最終予選が行われ、

昨日、決勝進出者が発表された。

 

蛙亭

からし蓮根

さや香

たくろう

東京ホテイソン

ハナコ

濱田祐太郎

ファイヤーサンダー

フタリシズカ

ビスケットブラザーズ

ゆりやんレトリィバァ

ラフレクラン

 

以上12組。

 

このメンバーを見てまず思ったのが、

 

「あ〜、ロングコートダディがいない!

評判をよく聞くネイビーズアフロネルソンズ四千頭身もいない。きびし〜(>_<)」

 

特にロングコートダディは、去年のABCで観た「合コンに着ていく服をさり気なく姉ちゃんに伺う反抗期の弟」のコントが最高だったのと、ヤングスネーク杯で優勝した時の漫才も私好みでめちゃくちゃ面白く、一番期待していただけに予選落ちが物凄く残念だった。

 

しかし決勝進出メンバーは、ファイヤーサンダーフタリシズカを存じ上げないのだけど、やはり、さすが、という人達。

 

THE W 優勝のゆりやんと、R-1優勝の濱田祐太郎くんは、もちろん実力者である事は知ってるけど、ピン芸人という、コンビやトリオに比べてかなりのハンデがあると思われる中、決勝進出した事は本当にすごいと思う。

 

M-1決勝進出者であるさや香や、岩倉さんの独特な雰囲気が魅力の蛙亭、歌舞伎の台詞のようなつっこみが特徴的な東京ホテイソンなど、気になるコンビが沢山いる中、今回の決勝メンバーの中で私が一番気になってるのが、からし蓮根。

 

からし蓮根と言えば、大柄で朴訥とした雰囲気の、ボケの伊織くんに最初は目が行ってたけど、今は青空くんのつっこみが気になって仕方ない。

 

熊本弁の方言が独特、という事もあるけど、それ以上に青空くんの言葉選びが素晴らしい。

気がつけばワクワクしながら彼のつっこみフレーズを待っている自分がいる(^^)

 

決勝は7月8日との事。

さて、観覧に当たるのか、また無理なのか^^;

 

例え現地で見れなくても、今から当日が楽しみで仕方ない私でありました。