あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

絢子さまのご婚約と眞子さまの婚約者

 

絢子さまのご婚約が決まったとの事、本当におめでたいと思うし、お幸せになってほしい。

 

一方で眞子さまの婚約者、小室圭さんはアメリカへ留学するという。

 

小室さんの母親の借金問題が週刊誌に報道されて、眞子さまのご結婚の先行きがどうもあやしくなってきている様子。

 

私が読んだ情報では、うろ覚えだけれど、小室さんの母親の婚約者だった人が、小室さんの留学費用400万…だったかな? を貸したのに、婚約が破談になっても返してもらえない、との事だった。

 

一方、小室さんの母親は「もらった」と主張しているとの事。

 

なんだかなあ。。

 

母親の元婚約者の方は、お金に困ってらっしゃるのだろうか。

一度は結婚を決意した、大事な人の息子のために出したお金、揉めないでそのまま差し上げたら…と思わなくもない。

 

一方で小室さん側も「もらったと思っていた」というのが本当だとしても、結婚が破談になってしまったのだから「少しずつでも返します」とはならないのかな、と。

 

というか、小室さん自身がそう思わないのかが不思議で仕方ない。

だって、自分の留学費用でしょ?

 

そもそも、週刊誌の報道がどこまで正しいのかわからないけど。。

 

とにかく、眞子さまにはお幸せになってもらいたい。

 

小室さんと結婚したいという強い思いがおありなら、周囲は温かい目で見守ってあげてほしいなあ。

 

失敗したっていいじゃない!!

 

…えっ? だめ? (^-^;

 

いや、いいじゃない!

 

今の思いを押し込めさせる方が絶対酷だと、私は思うのでした。