あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

ABCお笑いグランプリ④

 

ファイナルステージ

 

東京ホテイソン

 

水族館にて。独特の見方をする相方に独特のつっこみを繰り出すたけるさん。

 

同じ形を短時間に二回見る形になり、会場の人は少し飽きちゃったかも?

 

でも私は面白かったなあ。

間をしっかりとるのにこちらの期待を超えていくつっこみの数々。

いつまでも浴びて?いたかった。

 

ファイヤーサンダー

 

無人島に取り残された人々。うち一人が拳銃を手に入れ、他の人達を支配しようとする。

 

アナハタン事件を下敷きにしてると思われるが、結末は正反対になっていく。

 

かなり面白かったけど、話が展開せずそのまま終わってしまった感じが惜しいと思った。

 

蛙亭

 

巨乳の吸血鬼?を、ピザ屋に扮して退治する物語。

 

下ネタの是非は置いておくとして……すみません、正直、面白くなかったです。。

 

優勝はファイヤーサンダー

 

文句なしの優勝だと思う。

 

全然知らなかった面白い人達を知る事ができ、何よりネタがいっぱい見れて大満足。

 

これからもこの大会が続きますように。

 

そして、藤井隆さんの司会も続きますように。

 

最後、優勝者を呼び間違えるというミスがあったけど、それを打ち消して余りある楽しい司会だった。

 

ミスは誰にでもある事。

ABCさん、来年も司会は藤井隆さんでお願いします!

 

この声、届け〜!!!