あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

4回目の西梅田劇場①

 

夏休みに入り暇を持て余す次男をつれて、よしもと西梅田劇場に行ってきた。

 

次男のお目当ては、辻本座長の新喜劇。

「できれば茂じいであってくれ」という次男の想いは届くのか⁈

 

先日、たまたま聴いたラジオで、すっちーが「今日の西梅田はお客さんが60人しか入らなかった」と言ってたので、同じ感じだったらどうしようとドキドキして行ったのだが、今日はだいたい8割ぐらいの入り。人数で言うと500人ちょいぐらいかな?

 

ほっとした(^^)

 

西梅田じゃないけど、キャパ500人ぐらいのホールに客10人、という状況を経験してるので、あの気まず〜い雰囲気はもう2度とごめんだと思ってた(^-^;

 

今日は、お客さんの人数は充分だったのだけど、どういう訳か最初に出てきた吉田たちが全くウケない。

 

トップ出番というハンデと、年配や家族連れが多い客層というのもあったとは思うけど、吉田たち自身もなんだか不調だった。

ネタの内容自体は悪くなかったと思うのだけど…。

ほんのちょっとした事でウケって変わってしまうんだなと、改めて実感。人を笑わせるのって、本当に難しいんだなあ。。

 

次はトット

得意のボイスパーカッションが盛り上がった!

ボイパだけじゃなく、桑原くんは本当に芸達者で、何回観ても感心する。

そして大阪の若手ナンバーワン男前であるらしい多田ちゃんは、ちょっと天然で、感じがよくて爽やかで、若い女性から大人気らしいが、今後知名度が上がれば私より上の世代の女性にまで幅広く人気が出そうな感じ。

今後の飛躍が楽しみだ♪

 

次はモンブラン

大道芸のお二人。かなりウケてた。

大道芸をやりながらちょこちょこボケるのだが、それが逼迫した状況なので、ちょっとした事が妙に面白い。

今日のお客さんにすごく合っていた感じ。

 

あっ、文章が長くなってしまった^^;

続きは次に。