あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

女性差別

 

東京医大の不正が明らかになるまでもなく、女性差別は歴然として、ある。

 

たまにネット等で「女性専用車両男性差別だ」などと言う人を見るが、ちゃんちゃらおかしい。

 

じゃあこの日本で今すぐ男女の立場を入れ替えてみよっか?

 

男性車両、全然OK🙆‍♂️

 

日本では、家事育児は8割以上女性の負担だから8割男性にやってもらって、女性がどんどん働きに出たら、今まで既婚女性は家事や子どもの事でなかなか残業や出張もできなかったけど、な〜んの心配もなく出張や残業できるね!

帰ったら子どもは寝てるし、ご飯はできてるし、家事はあらかた終わってるし、最高!!

 

国会議員も大臣も、会社社長も役員も、9割は女性になるね。

 

随分女性が生きやすくなるだろうな。

 

今回の東京医大の件で、女性に実力がないから社会の上層に女性がいないのではなく、男性が下駄を履かせてもらい、女性が足を引っ張られていたからだと、よりはっきりと可視化された。

 

そうやって社会の上層部にしがみついて、女性を理不尽に蹴落としてきた高齢男性に問いたい、幸せですか?

 

多分、地位やお金がなければ誰も相手にしないでしょう。

 

やった方は覚えてないけど、やられた方は忘れない。

 

私も、女性というだけで何度忸怩たる思いをした事か。一生忘れない。

 

女性を下に置いてきた男性方、地位も名誉も若さもなくなった時、どうなると思いますか。うすうす感じているでしょう?

 

なら、今からでも変わりましょうよ。

 

女性を自分と同じ「人間」として対してくれたらいいんです。

 

ただただ、それだけです。