あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

歌ネタ王 決勝進出者決定

 

今年の決勝進出者は

 

アイロンヘッド

アキラ100%

さや香

ミキ

超新塾

どぶろっく

ニッチェ

メンバー

 

上記の方々に、当日、敗者復活戦勝者が加わるという。

 

しかし「メンバー」って…誰?(^_^;)

 

申し訳ないけれど、初めて聞いたので、ピンなのかコンビなのかもわからない。

当日楽しみにさせてもらいます(^^)

 

それ以外の方々はもちろん知っている。

 

けれど歌ネタを見た事があるのは、アイロンヘッドと、どぶろっく、ニッチェだけ。

 

超新塾はいつもハイテンポでリズミカルなネタだけど…「歌」じゃないよねえ。。

 

ミキやさや香に全く歌ネタのイメージはないのだけど…どんなネタをするんだろうか??

 

歌ネタ王にケチをつける訳じゃないけど、毎年「これを歌ネタに入れていいんだろうか」と思うネタがあるのは事実。

 

決勝に進んでる時点でOKなんだろうけど、一昨年優勝のかまいたち、去年優勝の藤崎マーケットに「んっ?」と思うものがあった事は否めない。

 

もちろん、どんな大会でも、審査に偏りがあろうが、自分的に納得がいかなかろうが、名前と顔をさらして芸に対峙する審査員の方々が、懸命に出した結果は必ず尊重します。

 

ただ個人的に「歌ネタ王」には、がっつり歌で勝負する人達になってほしいかなと思う。

 

特に大好きなアイロンヘッドには期待してしまう(^^)

 

とにもかくにも、たくさんネタを見せてもらえるこの大会が、今年も開催されることに感謝です。