あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

「王者が認める漫才師」を見て

 

出演者本人達もいじってたけど…すごいタイトルだ^^;

 

フットボールアワー笑い飯ノンスタイル銀シャリの橋本さん、が、すごいと思う漫才師の事を話す。

 

挙げられたのは中川家、千鳥、ダイアン。

 

うーん、普通(^_^;)

意外な人選、では全くない。

 

ちょっとお笑いが好きな人なら上記3組が芸人さん達の評価が高い事は周知の事実。

 

ちなみに上記3組の中で私が、今、一番面白いと思うのはダイアン。

 

もちろん好きなネタ、そうでもないネタがあるのだけど、王者の方々が指摘した通り、ダイアンは津田さんのつっこみが、若手の時に比べて大きく変わった。

 

いや、だいたいの漫才師は昔の映像をみると「つっこみ下手やったんやな」と思う。

 

津田さんも単純に若手の頃は下手だったのもあると思うけど、スタイルが大きく変わった。

 

どなたかが指摘してたけど、最近の津田さんのつっこみは「つぶやき」タイプになった。

 

ダイアンはコント漫才が多いのだけど、つっこみがつぶやきのように小声になる事で、何というか、流れも遮られないし、リアリティが増したような気がする。

 

でも、要所要所キレるところはキレる。

このメリハリが面白い🤣

 

この番組ではもっと意表を突いた人選を期待していたので、多少ガッカリ感もあったけど、プロならではの指摘が聞けたり、後半は若手4組のネタも観られて、結果大満足だった。

 

年一回でもいい、こういう番組、また観たいです(^^)