あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

吉本坂46

 

メンバーが決定した。

 

誰かお笑い評論家の方が「無難な人選」と評していた。

 

そうなのか…?

 

私の第一印象としては「知ってる人が多い」ということ。

 

無難、というのはそういう事かな。

 

センターが、トレンディエンジェル斎藤さんと、スパイク小川さん。

 

小川さんは可愛らしい、比較的若い女性で、正直「普通やん」と思ってしまった。。

 

が、トレンディ斎藤さんは、こういう企画にピッタリだ!と思った。

 

斎藤さんはM-1チャンピオンでありながら、漫才の実力に自信がないような発言をしているのを何回か聞いた。

 

素人が偉そうに言わせてもらうと…確かにもっと上手な漫才師はいっぱいいるよね(^_^;)

 

が、トレンディエンジェルの漫才の魅力はそういうところではない。

 

トレンディ?な時事ネタをどんどん取り込んで、流れるように話を展開していくあの疾走感!

 

それってまさにアイドルに必要な要素ではないのかな。

 

それにしてもどんなグループになるのか皆目見当がつかない。

 

上手くいっても、ダダ滑りしても、どっちに転んでもかなり面白いのではないか。

 

芸人さん達の地力を感じられる展開を、楽しみにしています(^^)