あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

やすとものどこいこ⁉︎

 

私のような関西の中年女性から絶大な支持を受けているこの番組。

 

やすとものお二人とゲストが、ただただ買い物をする番組。

 

私もほぼ欠かさず見ている。

 

が、私の視聴動機はたぶん、他の視聴者と大きく異なると思う。

 

私は完全に「トークバラエティ」と捉えている。

 

他の視聴者と違い、買い物内容にはあまり興味はなく「ゲストの芸人さんがやすともとどんなトークを展開するか」が、興味のほぼ100パーセントを占める。

 

コントもある程度そうだと思うけど、漫才は確実に、演者の「人となり」が重要な要素になってくる。

 

漫才好きとしては、より漫才を楽しむためにも、演者の「人となり」を知る機会がほしい。

 

そのためにはこの番組はすごく貴重なのだ。

 

やすとももゲストも、もちろん番組だと意識してトークを展開するのだが、探してたものに出会えた時、探してなかったけど「これはいい!」というものに出会えた時、逆に出会えなかった時…などなど、思いもよらず、素の表情をさらしてしまうし、正直な感想を漏らしてしまう。

 

これがすごく面白い!

 

椅子に座って対面で話すトーク番組よりずっと、素の人柄がよくわかるのだ。

 

そして単純に「この人がこういう物を好んで買うのか!」という発見もある。

 

シンプルにして全く飽きない。

 

この番組に唯一お願いがあるのは…吉本以外の芸人さんが無理なら、せめて、たまにでいいので、東京の若手芸人を出してもらえませんか。。

 

とにかく色んな芸人さんの素のトークを、たくさん見たいのです(^^)