あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

西梅田でテンダラーに舌を巻く

 

生まれて初めて生で漫才や新喜劇を観て、すっかり生の魅力にはまってしまった次男。3週間も経たないうちに2度目の観劇に西梅田劇場へ向かうことに。

 

この日次男は、念願の辻本座長の茂造じいさん、茂じい新喜劇を観られて大満足。

 

漫才好きの私も、プリマ旦那ジャルジャル、華丸大吉さんというラインナップに満足しない訳はなく…

 

が、なんといってもこの日は、初めて生で観たテンダラーに釘付けになった。

 

浜本さんの器用さ、芸達者な様子は当然テレビで観てよく知っていたけど、生で観ると、あのキレのある動き、テンポのいい展開、百面相のような表情の移り変わり…すべてが凄かった!

 

西梅田名物?の外から聞こえる救急車サイレンも、アドリブで笑いに取り込んだり。

 

が、これらの事は後で思ったことで、漫才中はただただゲラゲラ笑っていた。

 

同じ日に出演していたジャルジャルM-1の決勝のネタで、凄い漫才だと思ったけど、笑う以上に感心してしまった。

 

どちらが好きかなんて人それぞれだけど、その場では何も考えずにゲラゲラ笑えて、後で凄さがグッと感じられたテンダラーの漫才に、この日はとにかく舌を巻いたのだった。

 

彼らは大阪の宝だわ。。