あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール依存性

アルコール依存性に全く詳しくないけれど、前に見た医療番組で医師がこう言っていた。 「週に2日、休肝日を作ってくださいと言って、わかりました、と、すぐに受け入れられない人は、もう依存性です」と。 ある日、夫側の親戚の集まりの時、義妹の夫が毎日…

優しさが足りないのか。

病気になり、体の自由がなかなか効かない母へのお手伝いの一つに買い物がある。 ちくわ一つとっても「かねてつ?あかん。はごろも?違う。別寅じゃないと!」と文句をつける母。 病人相手だと思って堪えてはいるが「ちくわなんかなんでもええやんっ。」と、…

祇園の漫才

初めて祇園の漫才を観たのは何年前だったか。 時期こそ覚えていないけど「出た!第2の横山たかしひろし!」と思った事ははっきり覚えている。 ただ、昨今の賞レースを見ていると、祇園のようなキャラの立った漫才師はあまり評価されないらしく、実際賞を受…

GW…黄金週間て。

GWねえ。。 主婦にとっては「どこが黄金やねん!」な週間。 まだ「1週間ずっと休み!」だったらメリハリもつくけど、子ども達は1日2日は学校。 ちゅーーーとはんぱやなあ!! と、往年のちゃらんぽらんのギャグが口をついて出てしまうよ^^; さて、どうした…

アメトーーク! 宮迫さん発言の憂鬱

「プレゼン大会」はアメトーーク!内でもかなり好きな企画。 トップのかまいたち濱家さんの「元々ボケをやっていたツッコミ芸人」から、ゲラゲラ笑いながら見ていた。 そしてダイアンの「上京するの遅すぎる芸人」。 同じようにゲラゲラ笑っていた中で、宮迫…

東京に行く大阪芸人

たまたま観たスピードワゴンMCの、Abema TVの「上京芸人」。 かまいたち、稲垣早希ちゃん、大自然が上京芸人としてゲストで出ていて、大自然までが東京に行った事を知りショックを受けた。 大自然の白井さんが、上京の理由として「大阪では、はいっ!どーも…

TOKIO 山口くんに感じていた違和感

今回の一連の報道で、山口くんがお酒に関する問題を抱えていたと知り、腑に落ちた気がした。 ずっと山口くんに何とも言えない違和感、落ち着かなさを感じていたけど、そういう事だったのか。 酒乱の叔父は、とにかく誰に対しても感じが良かった。なのにお酒…

初めてのよしもと西梅田劇場

よしもと西梅田劇場に初めて行ったのは先月。 辻本座長の新喜劇を観たい次男と、ベテランではなく若手や中堅漫才師のネタを観たいという私のニーズが合ったのが西梅田劇場だった。 噂は色々聞いてたけど…仮設劇場でパイプ椅子で、電車の音や救急車のサイレン…

パワハラ?に遭って

私が会社員の頃はパワハラなんて言葉はなかったけど、今思えばあれはパワハラなんだろうな。部長は従順そうで楚々とした感じの女性社員がお気に入り。ボーリング大会でストライクを取って「おっしゃああ! 見たか、そこの後輩!」と拳を振り上げる私をかなり…

お笑い好き主婦のブログ

はじめまして。 お笑い、特に漫才が大好きな主婦です。 お笑い番組や劇場へ観に行った方の感想を読むのが好きで、自分もやってみようかと思いました。 日々の雑感も綴って行きたいと思います。 よろしくお願いいたします。