あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2018③

⑤ だーりんず 居酒屋から帰ろうとしたおじさんが、偶然部下が同じ店で飲んでる事に気付く。こっそりお会計を済ませて部下を驚かせようと、店員と交渉するが。。 日常に本当に起こりそうな一コマを、大きな動きもなく、会話だけで構成しているシンプルなコン…

キングオブコント2018②

② マヂカルラブリー コンビニの傘をめぐる二人の男性のやり取りがループしていき……。 シュールで独特の世界観。 が、私には面白いとは思えなかった。 やさしいズのコントの二人と違って、こちらの二人はずっと平行線のままなんだろうな。。 もちろんこういう…

キングオブコント2018①

今年は決勝進出者を当日に発表。 個人的にはこのやり方に、かなり大会への興味を削がれた。 毎年、準決勝の後すぐに決勝進出者が発表されていて、「今年はついにこのコンビが決勝に来た!」とか「どんなネタをやるんだろう」などと、わいわいと盛り上がり、…

やすとものどこいこ⁉︎

私のような関西の中年女性から絶大な支持を受けているこの番組。 やすとものお二人とゲストが、ただただ買い物をする番組。 私もほぼ欠かさず見ている。 が、私の視聴動機はたぶん、他の視聴者と大きく異なると思う。 私は完全に「トークバラエティ」と捉え…

吉本坂46

メンバーが決定した。 誰かお笑い評論家の方が「無難な人選」と評していた。 そうなのか…? 私の第一印象としては「知ってる人が多い」ということ。 無難、というのはそういう事かな。 センターが、トレンディエンジェル斎藤さんと、スパイク小川さん。 小川…