あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

キングオブコント2019

 

後出しジャンケンやん、と言われるかもしれないけど、ネタが終わるごとに、審査員がどんな評価をするのかという予想はほぼ当たった。

 

2017でにゃんこスターがベタな繰り返しネタで高評価を得てるのを知ってる人は、どぶろっくのネタが終わった時、誰もが高得点を予想できたのでは。

 

それがたとえ、下ネタだろうが。

 

顔と名前を出してリスクを背負って審査する審査員たちの評価を、私は尊重する。

 

だから、どぶろっくの優勝に異存はない。

 

ただ個人的にはどぶろっくのネタで一切笑えなかった。

 

歌ネタ王2018と同じネタだったというのもあるけど、下ネタを面白いと思わないタチなので。

 

今年も客席は若い女性ばかりというのが、お笑い界のジェンダー意識を象徴するかのように、お笑い界はまだまだ、どっろどろの男の世界なんだなと改めて思った。

 

もちろん、そんなことは考えず純粋に楽しめたネタはいっぱいあって、GAGかが屋ジャルジャルネルソンズも面白かった!

 

今年も大会を開催してくれた事自体には、TBSに感謝している。