あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

前田耕陽さん

 

世代的に男闘呼組はドンピシャなはずなんだけど、お笑いファンの私は当時ダウンタウンにハマっており、正直、彼にはず〜っと、なんの感慨もなかった。

 

そんな中、彼が私の琴線に引っかかったのは「前田耕陽海原ともこ結婚」のニュースからだった。

 

えっ⁈ ともこ姉、前田耕陽と結婚するの⁈

やめた方がいいんちゃう、なんかチャラそうやし…などと失礼ながら思ってしまってた^^;

 

あれから10年ぐらい経つんだろうか。

番組でも時折共演する二人はすっかり「おしどり夫婦」のイメージになった。

 

前田耕陽さんは結婚を機に生活拠点を大阪に変えたらしい。

 

大阪では「前田耕陽」といえど「海原ともこの夫」と言われてしまう。

 

アイドルとして東京を拠点に自分で名を成した人が、なかなかできる事ではないんじゃないだろうか。

 

番組でともこ姉と共演し、仲良しの芸人の後輩と楽しそうに話す姿に、大阪に馴染もうとした彼の努力が見えるようで、「前田耕陽」という人間を表面的にしか見てなかった事に気付いたのだった。

 

立場は全然違うけど、見習う事は多いかもしれない。