あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

周回遅れで^^; おっさんずラブ

 

ようやく溜まってた録画を全部観れた。

 

いや〜、良かったわ(≧∀≦)

 

面白くて、切なくて、ドキドキして、

泣いて、笑って、ジーンとして。

 

振り返ると、善良で思いやりがある人達の、純粋で温かいラブコメディだった。

 

主人公、春田役の田中圭さん、新境地を開拓されたのではないかな。

 

コメディ部分は思いっきりコミカルに、でも思ってもみなかった人に想いを寄せられて、戸惑い揺れ動く心情を見事に表現されていた。

 

このドラマで、彼のファンは急増したと思う。

 

林遣都さんの、内に秘めた想いを持つ、一途な男性の演技も素晴らしかったけど、私が一番心惹かれたのは吉田鋼太郎さん!

 

吉田鋼太郎さんの数々の演技を見てきたけど、まさか「なんて可愛いの💕」と思う日が来るとは、想像だにしなかった^^;

 

春田に恋する上司の役。

社会的な立場はビシッと守りながら、純粋に恋して春田に迫っていくも、最後は春田の気持ちを汲んで、見事な「突っ張り」を見せた。

いや〜、惚れてまうやろ〜(^○^)

 

40代になって、恋愛への熱意や感情がないことを反映してか、恋愛ドラマからずっと遠ざかってた。

 

今回、正直言うとコメディだと思って見始めたのだけど、ラブストーリーの要素にグッと惹かれていって、久々に心震える感覚を堪能させてもらった。

 

これからも、新たな感動に出会うために、なんでも食わず嫌いせず、来シーズンもお笑いだけじゃなく、ドラマも色々観ていきたいと思ったのでした。

 

あと、余談ですが…

 

春田の下の名前「創一」は、ロッチ中岡さんのオマージュよね?!