あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

ABCお笑いグランプリ③

 

Cブロック

 

蛙亭

 

岩倉ちゃん演じる女性が外と内で性格が全然違うのだが、本来の性格の方が可愛らしく、そのままの方が男性受けするのに…と飼い犬がつっこむ話。

 

それだけと言えばそれだけの話なんだけど、岩倉ちゃんの演技が素晴らしく引き込まれてしまった。

 

セリフも面白かったし、案外こういう女性はいっぱいいるんじゃないか、と思いながら見入ってしまった。

 

ビスケットブラザーズ

 

中世ヨーロッパ?

娘がオークションに出されてしまった父親が大金を持って競り落とそうとするのだが、1ドルであっさり落札できてしまう。。

 

面白かったですが…うーん、男性が考えそうな話だなと。

 

父親が大事に大事に思う娘でも、ブサイクだと他人から見たら価値ないよ、みたいな話は、女性の私には正直いい気はしなかった。

 

このコント、男性バージョンはきっと存在しないだろうし。うーん。。

 

③ハナコ

 

演技の上手い男性が一人何役にもなって過去の出来事を再現して演じるのだが、そのうち演じていた人物が本当に登場し、演技なのかどうなのか、1人なのか2人なのか…という不思議な状況に。。

 

短時間で、がっつりした演劇を見せてもらった気分。

 

面白かったけど、ケタケタ笑うタイプの面白さではなかったかな。どちらかというと感心してしまった。

 

④たくろう

 

不思議な二人の漫才。

 

へたうま風というか、すごく独特な面白さだった。

 

一言で漫才と言っても、昨今本当にバラエティ豊富!

 

ただコントが続いてたので、正統派漫才の方が流れ的には有利だったかな。。

 

以上4組から、勝ち上がったのは蛙亭

私の中では文句なしだけど、印象としては接戦だった。

 

ファイナルステージは次の投稿で。