あらほうしブログ

好きなお笑いの事と日々の雑感を綴りたいと思ってます。

新アンガールズて。

 

本家アンガールズが可愛そうやけど、最初聞いた時は笑ってしまった。

 

しかし山根氏、どうしてあんなに自分に酔えるんだろうか。

 

実際どっぷり極道やったのにね。

 

「男山根明、自ら認めます」って、最初は誤魔化してたくせによく言うよ。

 

アンガールズの二人には苦言を呈してくれる人がいないらしい。

 

そりゃそうだ、極道の過去を知ってたら怖くて何も言えまい。

 

普通は周りから人が去って行くが、残ってた人もいて、残ってた人達は、彼らの権威をチラつかせて、彼らを「皇帝」さながら祭り上げて、甘い汁を吸ってたんだろうな。

 

要はスネ夫

 

私はジャイアン以上にスネ夫が嫌い。

 

スネ夫が一番タチが悪い。

 

なぜならスネ夫には信念がないからだ。

 

マリーアントワネットから散々甘い汁を吸いながら、革命になるととっとと逃げたポリニャック夫人のように、今、新アンガールズの周りからどんどん人が逃げていってるんだろうな。

 

しかし、逃げた先の人は彼らをどう思うだろうか。

 

大きな悪役の陰でなかなか可視化されない存在ではあるが、近くにはびこる「ポリニャック夫人」のことは、私は、ちゃんと、覚えてるのであった。